毎週水曜日配信のメルマガ登録

メルマガ登録(無料) ×閉じる

アジア不動産情報センター ARIC >  マレーシアのコラム >  No.94 ペナン島の不動産価格が17%上昇。

カテゴリー: 投資全般

2015/05/12

No.94 ペナン島の不動産価格が17%上昇。

さて、クレディ・スイスの調査によると、

マレーシアの不動産価格の上昇率は2014年、11%だったそうです。

 

牽引しているのはジョホールバルかな、と思いきや、

ペナン島の上昇率が高いそうです。

 

 

マレーシアの北、東洋の真珠と言われているペナン島。

実は私の父が20年住んでいたところで、私も何十回と行った場所です。

 

不動産取引自体はクランバレー(KL)、ジョホールについで3番目ですが、

上昇率は一番高かったそうです。

 

ペナンの開発で特徴的なのは官民一体型の投資です。

 

私の父がいた20年以上前からすると、大幅に値上げして開発がされています。

 

なかなか日本人には馴染みが薄いかもしれませんが、

ペナン島も気候が良くて、住みやすい場所です。

 

 

ASEAN不動産研究所

ASEAN不動産研究所(あせあんふどうさんけんきゅうしょ)

 

ASEAN不動産研究所は将来成長していくASEANの不動産市場を調査し、

より公平で中立的な立場で情報発信する小さな研究所です。

 

日本の未来と密接に絡んでくるASEANというエリアを紐解き、

ASEANの不動産市場の透明化・健全化を目指し、

多くの方にASEANの素晴らしさを共有していきたいと思っています。

そして、日本とASEANを繋ぐ一助になれば、と思って立ち上げました。

 

ぜひASEAN不動産研究所の今後にご期待ください。

 

           ASEAN不動産研究所 所長      田中 圭介 

 

ASEAN不動産研究所 のブログ

第60回 ベトナムに進出したい!

2019/01/24 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー: 不動産関連 お知らせ

さて、2年ほど前からベトナムに進出したいというお声をいただき 調査をしたり、現地に行ったり、現地企業にヒアリングしたり、と色々とやっています。 …

Read More

【お勧め本】不動産投資に関するわかりやすいマンガ

2018/10/24 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー:

『好きなように生きたくて不動産投資はじめました。(鈴木優平著)』 …

Read More

第57回 出張講演終了。

2018/10/08 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー:

*2018年10月7日大阪セミナーでの様子 ARIC田中です。…

Read More

ウィラーとマイリン、新会社設立。ベトナムの移動サービスの技術革新を狙う

2018/02/13 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー: その他

高速バスで知られるウィラーとベトナム最大手のタクシー会社のマイリングループが新会社を設立。1月にホーチミンで開業式がひらかれました。 …

Read More