毎週水曜日配信のメルマガ登録

メルマガ登録(無料) ×閉じる

アジア不動産情報センター ARIC >  マレーシアのコラム >  【お勧め本】不動産投資に関するわかりやすいマンガ

カテゴリー:

2018/10/24

【お勧め本】不動産投資に関するわかりやすいマンガ

好きなように生きたくて不動産投資はじめました

『好きなように生きたくて不動産投資はじめました。(鈴木優平著)』

 

お付き合いのある株式会社calfの鈴木さんが不動産投資について、わかりやすく描いたマンガを出版されました。

 

これからはじめようという方にはぴったりですし、不動産会社の営業マンの動かし方についても気づきが得られると思いますので、あらゆる不動産投資家(未経験者含む)にお勧めです。

 

ちなみにですが、アジア不動産投資は物件が外国にあるという絶対的な物理的な制約条件があるため、さらに難易度が上がります。

 

ARCI代表の田中も口を酸っぱくして申しておりますが、日本の不動産投資を経験したうえで、さらに、あくまで余裕資金で購入(投資)を行ってください。

 

そして、もう一つ何よりも重要なのは「投資は自己責任原則」ということです。

 

詐欺の場合はもちろん相手も悪いのですが、騙されないように細心の注意を払うことも投資家の「義務」です。

 

当メディアには、駆け込み寺のように様々なご相談が寄せられるのですが、皆さんには失敗を未然に防いでいただくことをお願いしたいと思います。

ASEAN不動産研究所

ASEAN不動産研究所(あせあんふどうさんけんきゅうしょ)

 

ASEAN不動産研究所は将来成長していくASEANの不動産市場を調査し、

より公平で中立的な立場で情報発信する小さな研究所です。

 

日本の未来と密接に絡んでくるASEANというエリアを紐解き、

ASEANの不動産市場の透明化・健全化を目指し、

多くの方にASEANの素晴らしさを共有していきたいと思っています。

そして、日本とASEANを繋ぐ一助になれば、と思って立ち上げました。

 

ぜひASEAN不動産研究所の今後にご期待ください。

 

           ASEAN不動産研究所 所長      田中 圭介 

 

ASEAN不動産研究所 のブログ

【お勧め本】不動産投資に関するわかりやすいマンガ

2018/10/24 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー:

『好きなように生きたくて不動産投資はじめました。(鈴木優平著)』 …

Read More

第57回 出張講演終了。

2018/10/08 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー:

*2018年10月7日大阪セミナーでの様子 ARIC田中です。…

Read More

ウィラーとマイリン、新会社設立。ベトナムの移動サービスの技術革新を狙う

2018/02/13 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー: その他

高速バスで知られるウィラーとベトナム最大手のタクシー会社のマイリングループが新会社を設立。1月にホーチミンで開業式がひらかれました。 …

Read More

中国高速鉄道、ジャカルタ―バンドン、来年には着工?

2017/12/19 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー: 生活情報

(※画像はイメージ) …

Read More