毎週水曜日配信のメルマガ登録

メルマガ登録(無料) ×閉じる

アジア不動産情報センター ARIC >  その他のコラム >  <重要>No.162 ARIC有料会員制度をスタートさせます!

カテゴリー: お知らせ

2016/03/23

<重要>No.162 ARIC有料会員制度をスタートさせます!

 

 

 

ARIC田中です。

 

現在、弊社には様々なASEANに関するお仕事や案件、そして相談などが寄せられています。非常にありがたく、走り回っている甲斐があると心から皆様に感謝申し上げます。

 

 

さて、このたびARICでは2016年4月1日から

有料会員制を採用することに至りました。

 

 

もちろん、今まで通りメルマガは無料で配信しますし、相談も乗らせていただきます。ですが、より質の高いもの、機密性の高いもの、未公開の情報、そして人の紹介などどうしても情報に差が出てきてしまっているのは事実です。

 

 

そんな中で、非常に熱心に情報収集されている方やより詳しい情報を得たいというお声が多く、きちんとお金を頂いてそれに見合う情報を提供させていただこうと思っております。

 

 

我々は不動産会社様と投資家の皆様と中立な立場であるからこそ有料とさせていただき、投資家の皆様にとって本当に必要な情報を提供できる立場になれると考えています。

 

 

要は不動産会社様からだけお金をもらっていると、お金を払ってくれている不動産会社様の都合の良い情報ばかりになり、結果的に投資家の皆様にためにならない、と判断したからです。

 

 

とはいえ、我々もASEANの不動産情報だけを提供するつもりはありません。幅広く情報を収集し、皆様にお伝えしていきたいと思っています。そして、結果的に日本とASEANを有機的につなぎ、少しでも想いを共有できた皆様と一緒に歩んでいけたらと思っています。

 

さらに、これは私個人の強い想いなのですが、売上の一部をアジアの子供達に投資していく予定です。最初は寄付のような形で少ない金額かもしれませんが、コツコツと積み上げることで、未来へのバトンになればと思っています。私がタイでお世話になったように、私の父がマレーシアでお世話になったように、少しでも世の中に還元できればと思っております。

 

決して大きな組織ではありませんし、偉そうなことは言えませんが、真っ当に楽しみながら儲けて、みんなで世界に飛び出そうではありませんか!

 

そんな皆様と一緒に歩むことができればと思っております。

 

ぜひ今後ともARICをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

*事前申し込みはこちら

https://www.aric-japan.com/users/register/

 

 

株式会社エイリック

代表取締役社長 兼 ASEAN不動産研究所所長

田中圭介

 

 

 

 

ASEAN不動産研究所

ASEAN不動産研究所(あせあんふどうさんけんきゅうしょ)

 

ASEAN不動産研究所は将来成長していくASEANの不動産市場を調査し、

より公平で中立的な立場で情報発信する小さな研究所です。

 

日本の未来と密接に絡んでくるASEANというエリアを紐解き、

ASEANの不動産市場の透明化・健全化を目指し、

多くの方にASEANの素晴らしさを共有していきたいと思っています。

そして、日本とASEANを繋ぐ一助になれば、と思って立ち上げました。

 

ぜひASEAN不動産研究所の今後にご期待ください。

 

           ASEAN不動産研究所 所長      田中 圭介 

 

ASEAN不動産研究所 のブログ

第60回 ベトナムに進出したい!

2019/01/24 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー: 不動産関連 お知らせ

さて、2年ほど前からベトナムに進出したいというお声をいただき 調査をしたり、現地に行ったり、現地企業にヒアリングしたり、と色々とやっています。 …

Read More

【お勧め本】不動産投資に関するわかりやすいマンガ

2018/10/24 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー:

『好きなように生きたくて不動産投資はじめました。(鈴木優平著)』 …

Read More

第57回 出張講演終了。

2018/10/08 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー:

*2018年10月7日大阪セミナーでの様子 ARIC田中です。…

Read More

ウィラーとマイリン、新会社設立。ベトナムの移動サービスの技術革新を狙う

2018/02/13 written by ASEAN不動産研究所

カテゴリー: その他

高速バスで知られるウィラーとベトナム最大手のタクシー会社のマイリングループが新会社を設立。1月にホーチミンで開業式がひらかれました。 …

Read More